« ビンディング | トップページ | スキーと筋肉痛 »

2009年1月18日 (日)

オグナ・ほたかスキー場

さてと、前回はあまりたくさん滑れなかったので、今度はすいてるスキー場はないもんか?と思って探したところ、「このオグナ・ほたか」がけっこう空いてるという情報があったので行ってみた。

事前の情報では雪質もまぁまぁ。積雪も充分ある。ここはだいぶ前に行ったことがあるが、どんなところかは全然覚えてなかった。

【リフト乗り場】
01


この写真は一番下にあるロッジからリフト乗り場を撮った所。うわ~混んでると思えるけど、これは実は大したことはなくて5分もあればはけてくれる。丁度10時ぐらいの一番混む時間帯のものだ。


【頂上付近】
02

頂上付近はがらがらである。時々、山岳ボーダーみたいな人がいるぐらいで、後は、ほとんど人がいない。なので、けっこう自由に滑れるし、リフト待ちも皆無。なので、ここを中心に滑るようにしてみた。


さて、オグナ・ほたかは家族むけということもあるようで、全体的な斜面とかは緩めで滑りやすい。ゲレンデ規模としても、まぁまぁ、だろうか。幅が広いコースが多いしね。丁度、雪が降ったばかりのようで新雪であり、所々圧雪してない部分もあった。

03legacy_2


天気は軽く雪が降る程度。風も無く、ちょい曇りの絶好のスキー日和だったと思う。
おかげで、たっぷり滑れました。でも滑りすぎたのか、足が筋肉痛でガクガク。


【路上は】
04


路上もかなり積もってましたね。帰り道もこんな具合。


【長さ調節できるストックが欲しい】


« ビンディング | トップページ | スキーと筋肉痛 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43780094

この記事へのトラックバック一覧です: オグナ・ほたかスキー場:

« ビンディング | トップページ | スキーと筋肉痛 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!