« スキーへ行ってきた:志賀高原の焼額 | トップページ | スキーブーツその2 »

2009年1月14日 (水)

スキーブーツ

そういえば、自分のスキーブーツはもう10年目だったようだ。このブーツは、「そろそろ新品が欲しい」と思った時に、ビクトリアかどっかで買ったんだと思う。型名が、NX-7.8と書いてある。なんかRX-78のガンダムっぽく、また、見た目もガンダムの足みたいにごっつい。

それほど、沢山いくわけじゃないので、まぁ、なんだかんだと10年持った。昨年、板を新調したので、考えてみればブーツもいいタイミングだ。

というわけで、さっそく神田へ。私の場合、神田のスキーショップに行くのは2年に一回ぐらいかな。久しぶりに行ってみると。・・・・・・・店が少ないような。

バブル期にはどこもかしこもスキーショップがあったけど、今のご時世、御店もだいぶ淘汰されたようだ。なんか淋しい感じもするね。

で、ビクトリアに入ってブーツを物色。ATMIC、SOLOMON、ノルディカなどいろいろ履いてみたけど。自分の足にはノルディカが一番合いそうだ。

ATMICはサイズのワリにかなりキツい印象。2モデルを試したが、なんかどれもキツい。でもサイズを大きくすると今度は足裏が遊ぶ。微妙に合わない。逆にSOLOMONは若干緩い。まぁ、締めればいいのだけど、SOLOMONの在庫モデルは色がハデすぎて今ひとつだ。

まぁ、本当に欲しい人は、秋口に購入するだろうから、今は在庫処分モードなのかもしれない。

で、結局一番自分の足にしっくり来たのが、ノルディカ。2モデルためした。で、気に入った方はサイズが一個下でちょっとキツい。一個上のサイズを頼んだら、「在庫ないです」です。

あらまぁ。せっかく気に入ったブーツができたので、そこからいくつか探しに行くことにした。

【なんとなく気に入ったシリーズ】

ちょっと続く。

« スキーへ行ってきた:志賀高原の焼額 | トップページ | スキーブーツその2 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43731346

この記事へのトラックバック一覧です: スキーブーツ:

« スキーへ行ってきた:志賀高原の焼額 | トップページ | スキーブーツその2 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!