« Wii Music Clip 遠き山に日が落ちて | トップページ | デトロイトショーでレガシィコンセプト »

2009年1月13日 (火)

スキーキャリア

先週の事だが、週末にスキーに行くことになったので、キャリアを付けた。

01

このキャリは昨年(前シーズン)に購入した。実はその前はBPにはスキーキャリは付けなかったのだ。理由は、自分のスキー板が短い(120cm)なので、トランクに詰めるのでキャリアの必要がなかったから。2000年ぐらいから短い板が流行りだして、自分も短くしてしまったので、それ以来、「あまりキャリアの必要性」を感じてなかったのだ。

BHでもキャリアを持ってたんだけど、「同行者の板を運ぶため」だったかもしれない。(^^ゞ

昨年から自分の板を新調し、160cm級にしたのでキャリアが必要となった。ちなみに、それまで持ってたBH時代に購入したキャリアはルーフに干渉して付けられなかったので、キャリアも新調した次第。

BP用のスキーキャリアはベースが低く設計されており、下側に張り出すキャリアは付けられないのだ。

写真のキャリアは昨年の最新型なので写真をみればわかるが、バーの下側への張りだしが極めて少ない。なので、レガシィでも充分取付け可能。

更にこのキャリアは高さも調節できる。スキーでは問題ないが、スノボの場合は、ビンディングがルーフに干渉しやすい。なので、高さをあげることで干渉を防ぐ事ができる。

でも、ボードはビンディングなんかがストッパーで止ってないのが多いのでルーフに干渉しやすく、載せるのがちょっと怖いけどね。


【広告】

« Wii Music Clip 遠き山に日が落ちて | トップページ | デトロイトショーでレガシィコンセプト »

カー用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43730605

この記事へのトラックバック一覧です: スキーキャリア:

« Wii Music Clip 遠き山に日が落ちて | トップページ | デトロイトショーでレガシィコンセプト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!