« オートサロンでも車検適合? | トップページ | 3割とはね »

2008年12月 3日 (水)

うわ~、きた~、やばい。

ついにというか、なんというか。思ったより、早かったかも。

~~~~~~~~~~~~~ココから

トヨタ自動車が、今年冬の管理職(課長級以上)の一時金(賞与)を1割削減したことが1日、分かった。

 トヨタの管理職は5000人前後とみられる。

 管理職の一時金支給額は従来、春闘で決まる組合員の一時金に準じて決めてきたが、世界的な新車販売の落ち込みによる業績悪化を受けて、管理職の支給額を独自に削減した。

 また、田原工場(愛知県田原市)で高級乗用車「レクサス」を生産する一部ラインと、子会社のトヨタ自動車九州での生産を今月25、26日の2日間休止する。トヨタが米国発の金融危機後、国内で生産休止に踏み切るのは初めてだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000007-yom-bus_all

~~~~~~~~~~~ココまで

ほらほら、ボーナス削減が来たぞ。トヨタの影響は大きい。こういうのが出ると、他の業界も追随しそうで怖い。他社がやってるなら、うちも・・・・って、悪いところまで真似しなくていいのに。

ただ、今年の冬からというと、まさに、「今」だろう? ボーナス日が今週、来週ぐらいの人も多いんじゃないだろうか。こんな直前になってやるか~~。せめて、来年かと思っていたけど。

« オートサロンでも車検適合? | トップページ | 3割とはね »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43300407

この記事へのトラックバック一覧です: うわ~、きた~、やばい。:

« オートサロンでも車検適合? | トップページ | 3割とはね »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!