« スバルの成績が出ていた | トップページ | Wii Music Clip:美しき青きドナウ »

2008年12月29日 (月)

仕事納め

多くの方が、もう仕事納めをしたのではないでしょうか。
わたしも先週の金曜日がオフィシャルな仕事納めでした。でも、本当の仕事納めは今日(12/29)だったりします。
というのは、年内最後の大仕事が、まだ残ってたりするので。

しかしねぇ、世の中不景気、不景気と言われていますが、イベントは存在するわけで、そのための仕事は存在します。でもコスト削減が厳しいので必ずしも満足がいく内容で進められないことが多い。昔はリスクを想定し、そのリスクを解決する対策を考えたが、最近では、「リスクを受容する」というのが多くなった。

これは、リスクを回避するために「過剰な投資」をしていたのではないか?という事だから。

まぁ、それならそれでいいんだけど、問題がおきてから文句言わないでね。



« スバルの成績が出ていた | トップページ | Wii Music Clip:美しき青きドナウ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43562568

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« スバルの成績が出ていた | トップページ | Wii Music Clip:美しき青きドナウ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!