« 洗車と雨 | トップページ | スバルマイスター2星・・・またしても落ちる »

2008年11月27日 (木)

せちがらい世の中

自動車メーカーで大量の派遣社員の再契約見送りのニュースが日々絶えない。トヨタだけでなく、国内のほとんどのメーカーで毎日報じられている。

派遣社員が減れば、その分の住宅、アパートの需要も減るし、商店街の需要も無くなってくる。イワユル閑古鳥が無くというパターンになっている。

自動車メーカーは規模が大きいし、ニュースになるが、報じられているのが全てでは無い。また、その他の産業だって、ぜんぜん安泰じゃない。むしろこれから、だんだん具体化されてくるんじゃないだろうか。

今までいっしょに苦労して仕事してきた人達を、泣く泣く・・・・・・なんてのは、まさにこれから起きてきそうだ。本当に世知辛い。


« 洗車と雨 | トップページ | スバルマイスター2星・・・またしても落ちる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43247284

この記事へのトラックバック一覧です: せちがらい世の中:

« 洗車と雨 | トップページ | スバルマイスター2星・・・またしても落ちる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!