« 昼間のライト | トップページ | デックスは売れるだろうか? »

2008年11月14日 (金)

スバルからコンパクト発売

スバルからコンパクトカーが発表された。その名を、「デックス」という。

とは言っても、ダイハツのOEMだ。ダイハツ名称は、「クー」で。トヨタでは、「bB」。そんでもって、スバルでは「デックス」となる。ただ、見た目のルックスとしては全く同じというわけじゃなく、バンパーやグリルの作りが、それぞれ違うようだ。

どうだろう?知らない人がみたら、「違う車」に見えるかな?

081113

これでスバルは、コンパクト、スタンダードセダン、ワゴン、SUV、ミニバンとフルラインナップが揃ったことになる。いまや、コンパクトが一番の売れ線なわけだから、多少なりともこういうコンパクトが欲しかったのかもしれない。ただ、スバルはOEMはどうかな?かつて、トラヴィックがイマイチだったように、このデックスも、「スバルらしくない」という事で、振るわない事はないだろうか?


スバルのリリース記事
http://www.fhi.co.jp/news/08_10_12/08_11_13.html

CAR Watchの記事
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081113_38099.html

« 昼間のライト | トップページ | デックスは売れるだろうか? »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43109389

この記事へのトラックバック一覧です: スバルからコンパクト発売:

« 昼間のライト | トップページ | デックスは売れるだろうか? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!