« ホイールで燃える? | トップページ | Wii Muisc:ドラムレッスンでフィルインを練習する »

2008年11月 9日 (日)

プラモデルの値段って?

久しぶりに東急ハンズを訪れた。目的は別なんだけど、時間があったので、プラモデル売り場をブラブラしてみた。昔作ったことがある自動車なんて、どんなになってるんだろう?って見ていると、懐かしいのがけっこうあった。R32GT-Rとか、Zとか。

でも眺めてびっくり。値段が異様に高い!

Zが1900円だと? これ、20年くらい前に作ったことがあったが、確か1000円ぐらいじゃなかったっけ。

見ていると、どのプラモも高い! 1/24の自動車が2000円前後。いやもっと高いものもある。かつては、どれも800~1200円ぐらいだったと思ったんだけど、ひょっとして最近のプラモは何かスゴイのか?と思って中身を見てみたが、別段、普通だった。

どうやら、知らない間に倍近く値上げされたようだ。たぶん原油価格高騰なんかの影響だとは思うが、この値段じゃねぇ。

相場にちょっとビックリだ。

ガンダム関係はまだ安いのもけっこうあるみたいだが。


【広告】

« ホイールで燃える? | トップページ | Wii Muisc:ドラムレッスンでフィルインを練習する »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43050767

この記事へのトラックバック一覧です: プラモデルの値段って?:

« ホイールで燃える? | トップページ | Wii Muisc:ドラムレッスンでフィルインを練習する »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!