« ステラを改良 | トップページ | プラモデルの値段って? »

2008年11月 8日 (土)

ホイールで燃える?

車のメッキホイールで、引火するそうだ。

~~~~~~~~~ココから
車のアルミホイールで火災? 条件重なると日光を集束

 国民生活センターの商品テストで、乗用車のメッキ処理されたアルミホイールが、凹面鏡のように太陽光を集めて反射させ、周囲に置かれた可燃物が発火する「収れん火災」を起こす危険性があることが、6日分かった。

http://www.47news.jp/CN/200811/CN2008110601000750.html

~~~~~~~~ココまで

まさかホイールのメッキに日光が反射して引火するとは夢にも思うまい。それにしてもメッキホールなんて、かなり昔からあったわけで、何をいまさらという気もするが、陽射しが強くなってるんだろうか。

幸いにして私のホイールはあまり光沢がキツくないガンメタルカラーのホイールなので、まぁ、引火することはないだろうが。

あ、最近は洗車技術が発達してより光沢がキツくなってきたからなのだろうかねぇ。メッキホイールの人はご注意ください。

↓↓↓↓↓↓応援をお願いします。
ブログランキングへ


« ステラを改良 | トップページ | プラモデルの値段って? »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43049812

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールで燃える?:

« ステラを改良 | トップページ | プラモデルの値段って? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!