« Wii Music:ドラムレッスンを継続する | トップページ | Wii Music Clip: ミュートシティ »

2008年11月24日 (月)

やっと下方修正・・でも横這ばいなんだが。

国土交通省による交通量の推計が修正されたようだ。

~~~~~~~~~~~~ココから
 国土交通省は、将来の自動車交通量(道路交通需要)について、2020年まで交通量が増え続けるとした従来の推計を下方修正し、30年までほぼ横ばいが続くという新たな推計をする方針を固めた。道路事業の費用対効果の計算方法も従来より厳しくする。無駄が多いと批判されている道路整備の見直しにつながりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081122-00000046-mai-soci

~~~~~~~~~~~~ココまで

道路を建設する大義名分は、「これからも交通量が増える」ということだったと思う。だから無駄だ何だと言われても「道路は必要」という姿勢を崩さなかった。でも昨今の事情をみてると、「いいかげんウソがばれそうだ」と思ったのかもしれない。「交通量は横這い」に修正された。

これからの高齢化社会。相対的に車の利用は減っていくだろうし、近距離の利用は増えるかもしれないが、高速道を必要とする長距離は減少するのは、だれでもわかることじゃないだろうか。おまけに昨今のガソリン価格の乱れと経済状況の悪化ももあって、車にのる人口は減少していると聞く。

それでも、「よこばい」と言い切る所はさすがだ。

リピート率90%の飲み物を知っていますか?

« Wii Music:ドラムレッスンを継続する | トップページ | Wii Music Clip: ミュートシティ »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/43210105

この記事へのトラックバック一覧です: やっと下方修正・・でも横這ばいなんだが。:

« Wii Music:ドラムレッスンを継続する | トップページ | Wii Music Clip: ミュートシティ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!