« iPod shuffleで新色 | トップページ | 燃費を比べる »

2008年10月25日 (土)

Wii Music:ドラムレッスンでミディアムテンポ

さてと、ドラムレッスンもミディアムテンポまで来た。先日、初めてトライしたが、実は終了できなかった。30分暗い格闘してもどうしてもリズムが合わない。というか、このミディアムテンポの練習曲はスーパーマリオのテーマなんだけど、メロディが変ってて、リズムを非常に合わせにくいのだ。

だから、ドラムの最初がうまくいって、次にメロディが流れ出すと、どうしてもテンポを崩されてしまって、ワケがわからなくなってしまうのだ。

ドン、ターン、ドンドン、ターンという簡単な8ビートの連続なんだけどね。

なので、一回もどってスローテンポをもう一回やり直してみると、案外いける。スローテンポでリズムパターンを練習し、その後、ミディアムポイントにチャレンジするとやりやすい。

さらに、テンポが、1、2、3、4と出るが、この数字に合わせて演奏した方がよい。このテンポに、ハイハットのチ、チ、チ、チをあわせるのがコツ。もうどんなメロディがなろうが、ハイハットのリズムが合うようにでれば、後はこれにバスとスネアをあわせる感じだろうか。

「ちょっとあやしいけど、合格」と言われて何とかクリアした。ふ~。


【Wii Musicを買ってみたい】

« iPod shuffleで新色 | トップページ | 燃費を比べる »

Wii Music」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42893048

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Music:ドラムレッスンでミディアムテンポ:

« iPod shuffleで新色 | トップページ | 燃費を比べる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!