« 28日後、28週後 | トップページ | パイオニアが車用スピーカーをモデルチェンジ »

2008年10月 3日 (金)

車の灰皿を考える

LEGACYは、BPのD型から灰皿が付いてないので、喫煙者は別途灰皿を買う必要がある。カーショップでは様々な灰皿が売られているので、選択肢は多い。
お店で選んでるときは、
 「ま、なんでもいいか」
と思って買うのだが、実際に使ってみると、「意外にも使いやすさ」というのが見えてくる。たかが灰皿なんだけど。

というわけで、車載灰皿に必要な機能とは何か?
それは、
・片手で操作できること。
・プッシュボタンが有効
・ユックリ開くこと。
・しめやすいこと。
・容量がデカいこと
・掃除がしやすいこと。


この中で、「片手で操作できる」が一番重要。運転していると両手を灰皿に使う事はできないからだ。

そこで私が選んだのは、これ。

【ミラリード:EMT-001】
Haizara

これが一番ニーズが満たされている。プッシュボタン式で、ゆっくり開くので灰が飛び散らない。値段は高めだが、大容量だし使い勝手もいい。喫煙者には御薦めの一品です。

この灰皿を買ってみたい 

« 28日後、28週後 | トップページ | パイオニアが車用スピーカーをモデルチェンジ »

カー用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42645213

この記事へのトラックバック一覧です: 車の灰皿を考える:

« 28日後、28週後 | トップページ | パイオニアが車用スピーカーをモデルチェンジ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!