« Wii Musicでドラム8ビートに挑戦 | トップページ | PCで音楽 »

2008年10月22日 (水)

エクシーガはどう?

先日の感謝デーで営業マンくんに聞いてみた。
 「エクシーガはどう?」
って。

何とも渋い。渋い顔だ。う~ん、やっぱりキツいようだ。確かに出だしのダッシュは好調だったが、それも2ヶ月ぐらい。スバルユーザの代替需要がおさまってしまうと、そこからの新規開拓を担うまではいたってない。特に昨今のガソリン代高騰と金融不安になり車を手放す人も多いし、コンパクトが売れているわけだから、大きな車はちょっとツライというのが本音だろう。

メーカーもそのあたりはよくわかっているようで、
 「自分達が思ったほど、売れてない」
ということを気にしているらしい。

ただ、エクシーガ自体は結構注目はされているみたいだ。私のブログにもエクシーガの試乗記事を検索で見つけて飛んでくる人も多いし。モデル末期のレガシィの情報よりも、今はエクシーガに注目されているのは事実なようだ。

だから潜在的需要はありそうだ。あと、一歩はなんなんだろう。価格?燃費?走り?それとも・・・・。

起死回生の一打になるかどうかはわからないが、営業マンくんは、「~~~を出してみたら?」と富士重工に言ったそうだ。
 「え~~そいつはカケだなぁ。個人的には面白そうだが」
と言ってしまった。

え?何を言ったかは秘密。

↓↓↓↓↓↓応援をお願いします。
ブログランキングへ

« Wii Musicでドラム8ビートに挑戦 | トップページ | PCで音楽 »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42841214

この記事へのトラックバック一覧です: エクシーガはどう?:

« Wii Musicでドラム8ビートに挑戦 | トップページ | PCで音楽 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!