« Wii Musicでオーケストラを楽しむ | トップページ | 海外で運転する »

2008年10月23日 (木)

クラッシックを楽しむ

クラッシック音楽って、ふいに聞きたくなる事がある。映画やドラマのワンシーンだったり、CMで使われたり。あるいは、御店のBGMで流れていたりすると、なんか気になって、「あの曲はなんだったっけ?」と聞きたくなるのだ。

Wii Musicでオーケストラの指揮者で遊んでいると、そこで使われた曲が聞きたくなる。例えば、カルメンだったり、四季だったり。

クラッシックは、曲だけでなく演奏しているオーケストラ、指揮者、あるいは演奏のタイプによっても変ってくるので、CD屋さんでながめても、「どれがお目当てか?」はわかりにくい。だからクラッシックは適当なオムニバスが丁度よかったりする。

こんなのを買ってみた。

これ、適当に聞いたことがある曲ばかりが収録されているのでお得だ。クラッシックは1曲が結構長い場合もあるが、このCDは一番有名な部分を中心に収録されている。なので、一番聞きたい部分だけが集められているので、「ちょっと聞きたい」という時にいいだろう。

少し、エレガントな気分を味わってみようか。

« Wii Musicでオーケストラを楽しむ | トップページ | 海外で運転する »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42840993

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシックを楽しむ:

« Wii Musicでオーケストラを楽しむ | トップページ | 海外で運転する »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!