« ガソリン代が下がってる・・でも | トップページ | 富士重工が業績を上方修正 »

2008年10月24日 (金)

ボーンズ シーズン2

ボーンズのシーズン2のレンタルが開始されたので、借りてみた。まだ、先は長いのでゆっくりと借りていくつもりだ。

今回から新キャラクターとして、ボーンズことブレナン博士の上司になる「カミール」なる女性が出てきている。細身で美人だけど、「毒舌」というキャラのようだ。たしかにセリフの節々に微妙なトゲがあり、なかなかのやり手っぽい。

Bons21

このカミールだけど、イワユル「いやみキャラ」のフリをして実は・・?という感じよりも視聴者には手の内を先に見せているようだ。

ボーンズは、捜査を遺体の骨から推論していくが、それが結構、「早い描写」で進む事があり、ちょっと2~3のセリフを聞き逃すと、「え?なんだっけ?」となることがタマにある。なので、セリフの一つ一つをキチンと聞いている必要がある。まぁ、それが醍醐味であり、面白さでもあるけれどね。

Bons23

今回も、主人公ブレナン博士とFBI捜査官ブースのやりとりは健在であり、かけあい漫才で進んで行く面白さはあいかわらずだ。また、登場人物の個性も健在で、特にアンジェラは、能天気なようで繊細な部分があって興味深いところだろう。

Bons22

さて、シーズン1ではブレナン博士の母の遺体が発見され、父からの謎の忠告があったわけだが、これらはシーズン2の最初では少し語られただけで、まだ先は見えない。たぶんボーズの全シーズンに渡っての大きなテーマとなると思うが、どのくらい明らかにされるのだろうか?これからが楽しみな所でもある。


【ボーンズ・シーズン2を買ってみる?】

« ガソリン代が下がってる・・でも | トップページ | 富士重工が業績を上方修正 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42841043

この記事へのトラックバック一覧です: ボーンズ シーズン2:

« ガソリン代が下がってる・・でも | トップページ | 富士重工が業績を上方修正 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!