« Wii Music:ドラムレッスンでミディアムをクリア | トップページ | Wii Music:ドラムレッスンでフィルインを試す »

2008年10月26日 (日)

レーダー探知機を試す

先日取りつけたレーダ探知機(AR-590ST)を色々試してみた。と言っても、走行して探知具合を確認する程度なんだけど。

Asura1

まずは視認性。画面は比較的大きいし、イメージでも表示されるので視認性はよい。液晶は明るく、昼間でも充分に見える。

次に探知能力。GPS測位はけっこう正確なようであり、ループ式のオービスは確実に検知して、警告してくれた。あとは、カーロケの検知もOK。ただ、警告がちょっと遅いような気もする。「ネズミ取り」に遭遇したわけではないが、たぶん自動ドアか何かに反応することはあった。

問題は、音声。やはり音が小さいようだ。元々、素のままで試していたときに気になっていたのだが、音声が小さいので聞き取りにくい。音楽をかけてたり、ナビから音声が出ていると、レーダ探知機の音声は確実に聞こえない。

ただ、この製品は外部スピーカーが可能になっている。ひょっとしたら、「音声が聞き取りにくい」という事は最初からわかっていて、「気になる人は、外部スピーカーを!」という事なんだろうか。

Assp

よくみたら、WEBサイトには、そのように書いてあるようだ。スピーカー買うかな。

↓↓↓↓↓↓応援をお願いします。
ブログランキングへ

« Wii Music:ドラムレッスンでミディアムをクリア | トップページ | Wii Music:ドラムレッスンでフィルインを試す »

カー用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42910956

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー探知機を試す:

« Wii Music:ドラムレッスンでミディアムをクリア | トップページ | Wii Music:ドラムレッスンでフィルインを試す »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!