« DLNAを楽しむ | トップページ | アメリカで車が売れてない »

2008年10月 5日 (日)

海外ドラマ:エイリアス シーズン1

女2重スパイであるシドニー(ジェニファー・ガーナー)が演じるスパイアクションドラマだ。けっこう前からあるドラマだったようだが、気がついたが去年。丁度、TSUTAYA DISCUSを始めたときであり、何か面白いDVDはないか?と探している時に発見した。

Alias0

見所
まずは、シドニーのアクションや変装だろう。格闘、銃撃などけっこうハデなアクションシーンがあるし、毎回、いろんな変更をしているのも面白い。でも一目でわかっちゃう変装だとは思うが。

Alias1

そして陰謀や策略。物語は、ランバルディとい発明家が残した書物やアイテムを世界中を探してかき集めるというRPGゲームのような感じだが、敵も多く色々な陰謀がでてくる。敵が奪ったものを更に奪うとか、人質をとって交換するとか更に適地を攻め込むとか。
未来的なスパイツールもけっこう出てくる。ほんとかよ?と思えるがさらりと理論的な事も説明されており、なんとなく納得しちゃったりもする。

さてシーズン1のラストには少しだけ陰謀が明らかになるが、それでもかなり謎の多い終り方だ。最後の最後にアレはないよね。

ジャック(シドニーの父親)
Alias2

この人を見たときは、「絶対クリントンに似てる」と思ったんだけど。

さて、これだけ面白いエイリアスなんだけど、TSUTAYA DISCUSでは在庫数が少なくてなかなか借りられない。もう予約待ちがタップリあって、なかなか借りられないのだ。でも、少しだけ裏技がある。全部借りられるわけじゃないが、借り出す事はできるかも。まぁ、検索すれば簡単なんだが。

« DLNAを楽しむ | トップページ | アメリカで車が売れてない »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42681435

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマ:エイリアス シーズン1:

« DLNAを楽しむ | トップページ | アメリカで車が売れてない »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!