« パイオニアが車用スピーカーをモデルチェンジ | トップページ | 運転代行を利用する »

2008年10月 4日 (土)

映画と車:デロリアン

映画と車って、すごく関係が深い。車が主役級であることも多いから。映画の中で出てくる車で一番のお気に入りは、デロリアンだ。

御存知、バックトゥザフューチャーでのタイムマシンを演じた車だ。この映画を初めてみたときに、デロリアンは映画のオリジナルカーだと思っていた。当時、車好きな友人から、「デロリアンは、デロリアンというメーカーの車で、このメーカーで唯一の車なんだ」という話をきいて、ほんとかよと思っていた。

今ではインターネットで色々情報が見れるが、これらの話は事実だったりする。

デロリアン - Wikipedia

見た目は意外にシンプル、ガルウィングのドアは未来的な雰囲気で当時、かなりカッコイイとおもったっけ。

このデロリアンは、今ではUSJで見られるが、15年ぐらい前に家の近所に止まっていたのを見たことがある。しかも結構な頻度で止まっていたので、ひょっとしたらオーナーだったのかもしれない。ちょっと大きめな家でシャッター付きガレージのある家なので、
 「あのシャッターの中にデロリアンがあるのか?」
と当時おもったもんだった。

デジカメがあれば撮影していたのに残念だ。

そんなデロリアンが再版されるとか?

買いたいとは思わないが、乗ってみたいと思う。

ブログランキングへ

« パイオニアが車用スピーカーをモデルチェンジ | トップページ | 運転代行を利用する »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42664769

この記事へのトラックバック一覧です: 映画と車:デロリアン:

« パイオニアが車用スピーカーをモデルチェンジ | トップページ | 運転代行を利用する »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!