« CPU切替機を探すパート2 | トップページ | ディーラで2年点検・・あ! »

2008年9月13日 (土)

ゲーム大会

私の職場ではゲーム好きが多い。
そんな好き者が集まって、いつのまにか盛り上がってきた。

最初は、Nintendo DSを持ちよって、休み時間にマリオカートで遊んでる程度だったが、人数がどんどん増える。この際、酒でも飲みながら心行くまで遊ぶか!ということで、個室型の宴会場で始めたのが最初だった。

そのうち、Wiiが発売されたり、PSPが面白くなったりと、ゲームが多様化してきた。
そんな中、
 「大勢で集まって、Wiiをやったら面白いね」
という発想の元でゲーム大会が企画された。もうかれこれ5回ぐらいやってるかも。

先日、ゲーム大会が開催されたので参加してきた。というか、私が幹事だったりする。

【写真はイメージです】
Imgp0664_2

男女あり、年齢も様々、所属も様々。ウワサを聞きつけて、「オレも!」と参加してくれた人もいますね。
みんな気のあう連中だ。言うなれば、オフ会に近いノリだろうね。

【写真はイメージです】
Imgp0665


DSやPSPは場所は選ばないが、Wiiは違う。TVが必要なので、TVモニタを貸してくれる宴会場を探す必要がある。狙い目はカラオケがある店。ただ最近は、通信カラオケ+小型液晶モニタが多いので、少し古い店で少し大きめのTVがあるところがいい。

今回は、店側に頼んで、モニタ2台を借りる事ができたので、Wiiも2台持参。
両サイドにWiiを配置し、飲んで食べて、遊べる会場を設置してみた。

始ってみると、もう、すごい盛り上がりだ。

【このフリを見よ!写真はイメージです】
Imgp0661

用意したゲームは、Wii Sports, Wii Fti, ファミリートレーナーなどの大勢で遊べるスポーツ系だ。もう、全身を使って走ったり飛んだりと白熱した戦いが演じられた。

意外にもバーチャルコンソールのストリートファイター2が人気だったりする。子供の頃に遊んだという世代が多いせいもあるが、順番待ちができるほどの加熱ぶり。
昇竜拳! 波動拳!

最近は、PSPが増えたね。PSPはひたすらモンハンだ。ずっとモンハン。回りを気にせずモンハン。
WiiやDSは、キャッキャ言うし、歓声もあがるんだけど、モンハンは黙々とモンハンだったりする。(^^ゞ


【くどいようですが、写真はイメージです】
Imgp0666

そんなこんなであっという間の3時間。おなごりおしい所だが、盛況のウチに終了した。

さて、次回はどんな企画にしようか。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« CPU切替機を探すパート2 | トップページ | ディーラで2年点検・・あ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42447551

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム大会:

« CPU切替機を探すパート2 | トップページ | ディーラで2年点検・・あ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!