« ストリートビュー | トップページ | エクシーガの記事が人気なのか!? »

2008年9月23日 (火)

ビビリ音

車でビビリ音が聞こえてくる。実はだいぶ前からあったのだが、頻度が低くてあまり気にしていなかった。音楽が大きければ気にならない時も多い。ただ、先日、車で長距離を走ってるときに少し気になった。

ビビり音は微妙なもので、ある日、止んでる時がある。というかいつの間にか止んでるので、「そういえば?」と思ったときには、もう解消しているのだ。

ビビリ音は、車両の潜在的な問題かもしれないし、アフターパーツの取付けにより発生したかもしれない。なので、ディーラに文句を言うのも気が引けるし、発生箇所が明確にならないとなかなか治してもらえない事が多い。原因究明に長期間預けるものめんどうだしなぁ。

音源は、今のところは天井の様な気がする。ただハッキリしない。音が聞こえてるときに、車のアチコチを押えてみたのだが、音がやんだような、やまないような何とも言えない歯がゆさがある。天井と言えば、イジッテルのはLEDルームランプだろうけど、今ひとつ確信がない。外して様子を見るというてもあるが、めんどうなので、しばらく様子見だ。

他にも音楽のボリュームを上げるとドア付近のビビリ音が結構大きくなる。これらはデッドニングで解消される可能性がある。やってみればいいのだけどね。

【最初はこんなところから始めてみる】
エーモン デッドニングキット

最近、車に対する根性指数が低下していることもあって、重い腰が中々上がらない。なんかキッカケでもあるといいんだけどね。

人気blogランキングをお願いします!

« ストリートビュー | トップページ | エクシーガの記事が人気なのか!? »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42559048

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリ音 :

« ストリートビュー | トップページ | エクシーガの記事が人気なのか!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!