« リンク | トップページ | エクシーガの売行き »

2008年9月28日 (日)

人のブログに学ぶ

私はいろんな人のブログもよく見ている。面白いと思えるブログは、学ぶことも沢山ある。テーマはいろいろだ。政治がらみ、写真中心、動画中心、車関係、雑ネタ、携帯電話関係など。

人気のあるブログサイトは、いろんな部分で勉強になる。それはブログという枠を越えていることもある。
私が面白いと思えるブログは、どこも考えが主張されていることかな。考え方や思想が私と違う場合も多々あるが、それは別にかまわなくて、著者の考えがしっかりと主張されているところが面白くて、読んでいる。

それにしても感心なのは、その更新量だろう。毎日、何件かの内容を必ずアップするというのは並み大抵の努力ではないはずだ。しかもそれを何年も続けているのが、スゴイ。

普通は、途中で力つきそうなもんなんだが。

ブログを自分で買い見るとわかるが、記事はイッパツで完成する事は少なくて、何回か見直して完成させることが多い。私のブログでも時々、文書間のつなぎが悪かったりするのは見直しが不十分なヤツだ。

私も、ココ最近はネタもあって継続して書いているが、いつまで続くかなぁ。

みなさんの応援が継続の力になります

« リンク | トップページ | エクシーガの売行き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42583179

この記事へのトラックバック一覧です: 人のブログに学ぶ:

« リンク | トップページ | エクシーガの売行き »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!