« 燃費 | トップページ | ビッグスリー »

2008年9月21日 (日)

PC用スピーカー

PC用の液晶モニタを買い替えた後は、モニタに付属のスピーカーを使っていた。まぁ、期待はしていなかったが、そのとおりであった。鳴ってるだけというか何というか。

というわけで、PCで使えるスピーカーが欲しくなるわけだが、モニタを大きくしたので、設置場所にスペースが無い。横方向にスペースが無いので、何とか小型を探す事にする。

お店で色々探したりもしていた。最近ではUSBスピーカーが多いが、地デジチューナーには対応しないという事なので、通常のスピーカータイプを模索することにしよう。地デジは当分先なんだが。

で、結局選んだのは、サンワサプライのコレになる。

【サンワサプライ:MM-SPA3BK】
Speaker_3

メーカーリンク
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPA3BK&mode=main

早速、試したみた。ツィータ部はモニタの下に、ウーハー部分はモニタの裏に設置。この状態で音楽や動画を試してみた。

結果は・・・・・・・まぁ、値段相応というかなんというか。もうちょっとまともかとも思ったのだが、音が割れる。ちょっとボリュームを上げると、特に低音部がひどい。また、Windowsが出す効果音とかでも、なんか音が割れる。こういうのは結構不快だったりする。

スピーカーは昔から口径に依存するとは言われていたが、技術革新で何とかなってるかとも思ったが、そうはいかないようだ。

※場所さえ許せばこんなスピーカーならいけそうだ。
値段は高いが。

« 燃費 | トップページ | ビッグスリー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42545402

この記事へのトラックバック一覧です: PC用スピーカー:

« 燃費 | トップページ | ビッグスリー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!