« 再び原油があがるのか? | トップページ | CALL OF DUTY4 »

2008年9月23日 (火)

デントリペアを考える

デントリペアを初めて体験したのは、5年前だと思うが、デントリペア自体はもっと前からあった。たぶん、1997~8年ぐらいから結構メジャーになってて、雑誌やWEBサイトで紹介されていたんじゃないかと思う。もし、チャンスがあれば試してみたいと思っていた。

BH5Aに乗ってた頃、車を購入して間もない時期にリアドア近辺に軽いデントを発見したことがあった。その部分について、一度、診断を受けた事がある。

その時は、
「デントがプレスラインにかかってて、デントリペアでは治せない」
という事だった。「そういうもんなのか?」ということで、引下がった事がある。

その後で、BH5Dに乗ってるときにも、ドアのちょっと大きなヘコミがあってデントリペアを受けたことがあった。これが、Y's Factoryさんに初めてお世話になった頃だった。

http://homepage2.nifty.com/~legacy/mainte/dent/dent-repair.html

このときは、Y's Factoryさんもまだ創業して間もなかったのではないかと思う。まだかけ出しだったのではないかと思うが、それから5年はたったと思うが、すっかり立派になった。私のホームページの記事が少しだけでも宣伝になったようなので、なんか嬉しい限りだ。

デントリペアは、言わば経験が物を言う技術だと思う。宣伝に有るとおり、スクールもあったりするが、スクールを卒業した後で、どのぐらい実地の経験を積んできたか?が大きなポイントではないだろうか。

車はメーカーや車種もかなり多いし、色、材質、プレス形状も千差万別だろう。それらは数多くの経験で補われると思う。そのため、積極的に顧客に接し、失敗をおそれず、また、儲けはともかく、チャレンジして行くべきだろうね。

自分に必要性が出ない限りは滅多にサイトには見に行ってないが、ブログとかを見るとかなりいろんな御客さんが来ているようだ。

しかし許しがたいのは、人の車に何かを「ぶつけて」行くヤツだと思う。ドアパンチにしろ、荷物をぶつけたにしろ、もう少し気を使って動けよ!と言いたい。

ブログランキングへ投票を!

« 再び原油があがるのか? | トップページ | CALL OF DUTY4 »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42569502

この記事へのトラックバック一覧です: デントリペアを考える:

« 再び原油があがるのか? | トップページ | CALL OF DUTY4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!