« エビちゃんグッズ | トップページ | デントリペア完了 »

2008年9月14日 (日)

スパイダー

スパイダーと言っても本物の蜘蛛だ。なぜか最近、よく見かける。先日も家の中でクモを発見したし。私はクモは基本的に「お引取りいただく」ことにしている。まぁ、クモに限らず入り込んだ虫は極力そうしたいと思ってはいるが。

今回は、何と車の中で発見した。どうやって入り込んだのか分からないが、とにかく目の前にクモを発見した。

Kumo

小さいクモって意外に動きが早い。だから手とかティッシュにうつすのは結構難しい。何とかおったてて出てもらいたいが、今回は、簡単だった。ちょっと、ひっかけようとしたら、「ぴょん」と私の服の上に飛びうつってくれた。女の子だったら、飛び上がっちゃうかもしれないが、私の場合は、これはチャンス。そのまま車から降りて、「ぴん!」とハジイて地面に落とした。

なんとか無事にお引取り願えたというところだ。

« エビちゃんグッズ | トップページ | デントリペア完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42474641

この記事へのトラックバック一覧です: スパイダー:

« エビちゃんグッズ | トップページ | デントリペア完了 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!