« アクアラインでピか!! | トップページ | TSUTAYA DISCAS »

2008年9月20日 (土)

ターボライター

ライターはだいたい100円ライターで事足りていた。ときどきもらい物のジッポも使ったりしたが、なんか長続きしない。重かったり、がさばったり、突然、オイルが切れたりと。

だから、結局100円ライターに戻るわけだが、コンビニで見つけた使い捨てのターボライターがあった。別に珍しいわけじゃなく、前からあったが使ってみたところ、勝手がよい。強風でも使えるし、車の運転中も着火しやすい。タバコの着火にはえらく便利だ。

というわけで、めずらしく100円ライター以外のライターを物色してみた。値段はともかく、大きさや重さなんかを元に調べてみた。買物ついでに御店も色々眺めてみたが。高級品はとかく重たいかデカい。所詮、日常で使うし、すぐに傷だらけになるだろうから、高いものはあまり意味が無さそうだ。

結局、コレがよさそうという結論になった。
Tr

値段は3000円前後。なんと言っても軽い。大きさも手頃だし。ミリタリー系が人気なようだが、黒もいい感じだ。
まぁ、たかがライターなんだが、喫煙者は毎日使うので、しっくり来るほうが良さそう。

さっそく購入してしばらく使っている。色は黒を選択した。

【オススメ品】ウィンドミル(WIND MILL) AWL-10 ブラッキー


« アクアラインでピか!! | トップページ | TSUTAYA DISCAS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42534427

この記事へのトラックバック一覧です: ターボライター:

« アクアラインでピか!! | トップページ | TSUTAYA DISCAS »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!