« 大食い選手権・なんだこれ | トップページ | バファリン »

2008年9月29日 (月)

久々に車パーツ・レーダー探知機

レーダー探知機を購入した。まぁ、だいぶ前から導入しようと思ってはいたのだが、今回、ちょっとした事があって、導入を決めた。いろいろ選んだ結果、選択したのは、この製品。

セルスターASSURA AR-590ST

GPS対応、セパレート型である。液晶も大きく見やすそうだ。さて、せっかくのDIYネタでもあるので、取付け方法は色々思案したいと思う。

Imgp0712

Imgp0719

一つはGPSアンテナの設置位置だ。カーナビに比べてヤケにデカい。やってることはカーナビと同じで位置情報じゃないかと思うのだが、なんか大きい。取付け位置候補は、ダッシュボードの上、ルームミラーの裏がある。私の場合は、メーターの裏という選択肢もあるかな?

カーナビ、ETCは、メーターの裏なので、これも大丈夫じゃないかと思うが、テストしながら付けてみようか。

次が画面をどこにつけるか?だろうね。見やすい場所がいいかな。専用ステーもついてるし、角度なども微調整できそうだ。

Imgp0724

ま、久々の車いじりに腕がなる。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« 大食い選手権・なんだこれ | トップページ | バファリン »

カー用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/42619272

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に車パーツ・レーダー探知機:

« 大食い選手権・なんだこれ | トップページ | バファリン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!