« スバル車をすすめるパート2 | トップページ | 捨てる »

2008年7月 8日 (火)

実は車に乗ってない

実は、ここ2週間ぐらい車に乗ってない。
週末も含めて乗ってないのというのは、実は珍しいことなんだけど、乗ってない。

理由は「ガソリン高騰!」ではなくて、まずは「健康」に配慮しているというのがある。車で移動すると楽しいのだが、少しでも歩いて足腰の鍛錬とダイエットという感じだろうか。
通勤でも車を使わなくなった。おかげで少し痩せました。

ガソリン高騰はけっこうキツいし、仲間うちでもその話題は少しでる。どっかのアンケートでは、
 リッター200円までは耐える
 リッター300円を越えたら車を手放す
なんて話しもあるようだ。

たしかに300円を越えたら、現実的じゃない気がする。でも私は車を手放さないだろうなぁ。

車に乗ってないからといっても、時々、様子は見ている。あまり長期間乗ってないと、いろいろマズイこともあるからだ。

一つは鳥のフン。1~2日ぐらいはいいが、長期間放置すると塗装を傷めるしね。
次は、イタズラ。これも長期に放置すると、カギをこじ開けようとするバカが現れるので、注意だ。
他にも思いがけないキズとかついてると、困るので、時々、見回っている。

« スバル車をすすめるパート2 | トップページ | 捨てる »

車の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/41778349

この記事へのトラックバック一覧です: 実は車に乗ってない:

« スバル車をすすめるパート2 | トップページ | 捨てる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!