« 22インチモニタ | トップページ | 実は車に乗ってない »

2008年7月 7日 (月)

スバル車をすすめるパート2

職場でインプレッサに興味があるという同僚がいたので、レガシィやインプレッサを説明したことがある。レガシィはサイズ的にちょっと苦しいがインプレッサなら良さげだということだった。まぁ、実質サイズはあまり変らないのだけど、見た目的なところもあるだろうか。

しばらく忘れていたのだが、しばらくぶりに顔を会わせてみたら、

 「インプレッサの試乗をしたよ」

というので、どんなのに乗ったのか?と聞いてみた。

 「ハッチバックと、セダンの両方に乗ったよ」とのこと。

ちょっと待てよ。インプレッサのセダンは北米向けで日本未発売だと思うけど。いつの間にか発売されたのか?と。

最近、車にあまり時間を割いてないが、つい最近もディーラに遊びに行ってるので、インプレッサのセダンの話がでないハズはない。なんか気になってしまい、仕事中だがスバルのサイトを見て確認。

 「あれ、セダンなんて出てないじゃん」とわかった。

その後、
  「セダンは日本で出てない」 (スバル通の発言)
  「いや、セダンに乗った」   (一般人の発言)
という言い合い(大したものじゃないけど)になったが、結局理解できた。

この人はディーラじゃなくて、レンタカーで借りて乗ったんだそうだ。一日ユックリかりて乗りたかったそうです。ハッチバックは現行だと思うが、セダンは前モデルだと思う。

なるほど、そういう手があったか!と妙に関心。元々、車に詳しい人じゃないし、無理もない。

ちなみに住んでる近辺のディーラを教えてあげた。

よかったら、インプレッサ、できれば間違えてSTIでも買ってくれないかな?とちょっと期待している。

« 22インチモニタ | トップページ | 実は車に乗ってない »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/41765428

この記事へのトラックバック一覧です: スバル車をすすめるパート2:

« 22インチモニタ | トップページ | 実は車に乗ってない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!