« すいてる道とガソリン代 | トップページ | スタッドレスからノーマルへ »

2008年7月14日 (月)

iPhoneを触ってみた

いろいろTVでも報道されているiPhoneが発売された。私自身は別に興味はないし、回りにも「iPhone買うために並ぶよ」という人もいなかったので、気にしていなかった。

ところが、仕事関係で「iPhoneを買った」という人がいたので、
 「だったら見せてもらおう」
ということで、触らせてもらった。

まぁ、仕事中でもあることから、ほんのちょっとだけ。

まず、見た目は「デカい」。iPod Touchを持ってる友人がいたが、それよりはるかに厚く感じた。これを電話として持ち歩くのか?とちょっとひく。

でも見た目の液晶画面は大きくキレイだ。自慢のタッチパネルもけっこう軽快に動くように感じた。

自慢のインターネット機能はどうか?
さっそくグーグルマップを押す。

あれ?入らない。ふ~ん、会社の中では電波があまり入らないみたいだね。結局、グーグルマップは待てど暮らせど、「通信中」みたいな感じなので諦めた。

このiPhoneを買った人は、普段は別に携帯を持ってて、あくまでも、「2台め」ということだ。通話はあまり期待していないそうだ。「じゃ、何で買ったんだ?」という問かけに、「いきおい」という回答。ふ~ん、そんなもんなんかな。

私のまわりにmacユーザは何人かいるが、どのかたも、「今は買わない」と言ってた。正直、携帯は持ってるし、「ソフトバンクじゃ、電波もあまり入らないだろう」って思ってるようだ。

このiPhone、けっこう注目度も高く、いろんなところで情報が出ているが、携帯電話に革命をもたらす一品になるのか? ま、これからでしょうね。


« すいてる道とガソリン代 | トップページ | スタッドレスからノーマルへ »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/41835830

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneを触ってみた:

« すいてる道とガソリン代 | トップページ | スタッドレスからノーマルへ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!