« 祝!20000km走行達成 | トップページ | みんからメンテ中? »

2008年4月 6日 (日)

LEDライト・ランタンタイプ

夜間作業するときには、なんらかの照明が必要になると思います。
まぁ、夜間にわざわざ作業するケースはそう多くはないが、スキーに行ったときのちょっとした時とか、トラブル対処の時には照明が欲しくなるもの。

先日までは、懐中電灯を車載してたんですが、大して明るくないのと、そろそろへたってきたので、新しいのを調達しました。

調達したのはコレ!
Photo_2

お店で色々眺めてみたんですが、やはり夜間作業で使うのであれば、手でささえる懐中電灯タイプよりも置いて使える「ランタンタイプ」の方が使いやすそうと思って、これにしました。

イワユル、「あかるさ10倍シリーズ」です。

単三電池3本でもけっこう長く使えそうだし、なんと言っても明るいです。また、据え置きでも使えるし、何かにつるしても使える。車の夜間作業でも使えるし、キャンプでも使えそうだ。

ちなみに、据え置いたときに明るさ。
Led_2

エンジンルームで、ボンネットに吊るしてみた
Led_3

その時の照明具合
Led_4

上に吊るしたときは、キャップを外すと影がなくなるので、まぁまぁよい感じで照らしてくれます。蛍光燈のような室内照明とはいきませんが、無いよりはマシかと思います。

まぁ、本格的作業が必要ならもっと大きな照明が必要でしょうが、あくまで非常用。また、携帯性を考慮すれば充分かな。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« 祝!20000km走行達成 | トップページ | みんからメンテ中? »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/40791483

この記事へのトラックバック一覧です: LEDライト・ランタンタイプ:

« 祝!20000km走行達成 | トップページ | みんからメンテ中? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!