« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の5件の記事

2008年3月30日 (日)

最後の大森メーター

3月30日 天気は曇り。
それは一本のメールから始まった。

Blue Style Legacyで開示している電子メールに読者の方からメールが届いたのだ。

タイトルは、「大森メーター」。

おっとまた、大森メーター関係のコメントかな?と思った。最近、私のブログでのコメント、又は電子メールは99%が大森メーターがらみだからだ。

しかし中身を見てみると、その内容は「衝撃的」な内容だった。

たったの2行、たった2行のメールには次のように書いてあったのだ。


『大森メーターの近所に住むものですが、一昨日('08.03.29)強制執行が発せられ、
 数ヶ月居座っていましたがついに退去させられました。 』

「え!~~~~~~~~~~~~~~~~」


「まじ!」

当ブログでのいくつかの投稿の中には、
  1)まだ販売や修理を受けている
  2)でも、間違いも多く、争っている
など、どっちにしても活動を継続しているような話しもあったわけだが。

強制執行とは、まだ、穏やかではない内容だ。


ここまで情報をもらったら、見に行かずにはいられない。

というわけで、見に行ってきました。

【衝撃の入り口】
Photo


2


ムザンにもビルの回りには木の板で大きな壁ができていた。そして要所に「立ち入り禁止」のはり紙が。


【そして看板】
Photo_2

(会社名はふせました)


この看板が意味するところは、
 ・既に会社としては倒産している。
 ・東京地裁が押えているので、何らかの破産管財が行われたのだろう。
と考えられる。

ということは、昨今の大森メーターの活動は、なんだったのだろう?

なんという幕切れ。
近いうちに突撃取材を考えていたのだが、それも不可能になってしまった(大嘘)。

大森メーターに関するレポートも今回が最後だろうか。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

2008年3月22日 (土)

HIDフォグが欲しくなった

スキーシーズンも終わりなんですが、前から考えていたHIDフォグを導入することを決意しました。

さっさとやれば良かったんですが、なかなか乗り出せず。

やっぱフォグは黄色だよなということで、黄色のHIDフォグに決めました。銘柄は、まだ内緒にしておこう。

ディーラで取寄せ可能との事なので、担当営業マンくんに依頼したところ、わずか三日で入荷との事。いつもながら早いねぇ。

さっそく明日取りに行くことにします。
取付けはDIYでやりますので、まぁ、ボチボチというところで。
天気がよければ、即日やってみるかも。

2008年3月18日 (火)

ナビの地図

私のナビは2003年モデルだが、地図は2005年にバージョンアップしている。ホントは2007年に買い替えようかとも思ったが、今ひとつ気がのらず、「待ち」としたため、2008年となった今では、地図がだいぶ古いようだ。

先日、スキーに行ったときに、かなりの道の違いが発見された。特に、最近、いろんなところで高速道がリリースされてるようで、これらが地図に反映されていないので、道路案内がチグハグになってしまう。

思いつく所では、
 ・圏央道が八王子に繋がってない。
 ・府中~国立近辺の新規道路(20号か?)が出ていない。
 ・千葉県の高速道が繋がってない。(アクアラインからの接続)
というところかな。

高速道も痛いが、国道、県道はもっと痛い。特に新道が併設されて旧道が閉鎖されかかってる場合は、道なき道を案内されちゃいますからね。

もはやナビの案内ナシでは生きられない身の上(それは情けないかもしれないが)なので、そろそろ限界でしょうか。

今年は購買意欲をそそろモデルが出ることを期待していよう。

私としては、ハイエンド機種ならブルーレイが実装されるといいなぁと思ったりします。画面の大きさ的にはブルーレイのメリットはありませんが、最近は気に入った(気に入る予定の)映画とかは、ブルーレイで買うことが多くなり、今後は、ますますそうなるでしょう。それらを車でみたいなと思ったりするわけです。

パイオニアさん、がんばってください。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

2008年3月16日 (日)

スキーに行ってきた(パート2)

先週に続いてスキーに行ってきました。メンツは違いますが、行先は実は同じ場所だったりします。まぁ、シーズン終盤なので、他にいい場所もないし。

天気は悪くありませんが、前日はあいにくの雨。おまけに気温が高い。あったかいのは普段は歓迎できるのですが、スキーの場合は、逆だったりしますね。困ったもんです。

【レガシィでスキーにいく】
Imgp0072

例によって2台のレガシィで。
それにしてもスキー場にはレガシィが多いですね。駐車場の私の近くにも2~3台いました。

【樹氷を発見】
Imgp0077

途中で樹氷を発見しました。気温が高いので明け方しか見れないところです。

【あれ?言われて気がつく】
Imgp0079

言われてみて気がついた。
 これよリ、かぐらエりア
という感じで、「り」がひっくり返ってます。なんでこうなったのか?は、作ったヒトのみ知ると言う感じか。

【洗車へ】
返ってきてから、車はけっこう汚れてました。途中は雨もなかったし、雪もなかったんですが、かなり汚れてました。あと、途中で虫がけっこういたみたいですね。あったかくなってきたから仕方ないか。

今回は、自力で洗う体力が無かったので、なじみの洗車屋さんに行ってきた。

Imgp0080

私はココで新車時にコーティングしてもらいました。光沢が継続しているので気に入ってます。
ここには高級車オーナーもよく来るようで車好きには案外いい展示上だったりします。今日は何とランボルギーニがありました。

手洗い洗車で洗ってもらったあとは、水噴射で一気に洗剤を流すようです。その後、自動コンベアで車が動いてますね。

Imgp0082

Imgp0085

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

2008年3月 9日 (日)

スキーに行ってきた

仲間うちでスキーに行ってきました。もう、シーズン終盤なのでこんなときに沢山の雪があるのは、「かぐら」だろうということで、そこへ。

Imgp0053

明け方は雪がちらついてましたが、その後、青空と曇りが交互に切り替わるような天気でした。山頂の方はちょっと風が強かったですが、全体的にはまぁまぁ穏やかで滑りやすい一日だったと思います。

雪質は良くて、サラサラしており、気温のわりにはべちゃべちゃしてる感触は無かったですね。今年はスキー板を新調したので、その試しもあったわけですが、滑りやすくて良好でした。
ちなみに、私はずっと120cmの板を使ってたんですが、久しぶりに長く(といっても150cm)してみました。今の板は滑りやすい。

それにしても今回はよく滑りました。休憩は30分×2回ぐらいで、後はずっと朝から晩まで滑っていたので、全部で7時間ぐらいだろうか。こんなに滑ったのは何年振りだろう?
おかげで体が痛いです。

痛い体にムチうって洗車。と行っても今回はレガシィは置いていったので実は出番が無かったりします。
Imgp0066

先週の黄砂がすごくて、めちゃくちゃ汚れていたので洗車したわけです。

人気ブログランキングへ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!