« 携帯を機種変更 | トップページ | 話題の餃子があった! »

2008年2月 3日 (日)

東京地方、大雪! でも走る

天気予報通り、今日は朝から大雪で。
もう日が暮れましたが、やっとやんだようです。

せっかく雪が降ったことだし、タイヤはスタッドレスなので大したようでも無いが車で出かけてみよう。

駐車場は雪がよく積もっていた。でも雪自体はかなり水っぽい。こりゃ、すぐにとけるな。
Yuki1

フロントガラスだけ雪かきして車に乗込んだ。
Yuki2

う~ん、一体、どこの雪国なんだか?と思える風景。

Yuki3

大通りは雪が積もってないが、所々にはけっこう残ってる。バスはともかくチェーンを巻いてる車は、少ししかみなかった。みんながスタッドレスとは思えないし、あのくらいならノーマルでも、「少し」すべるくらいかもね。

Yuki4

雪道走行は楽しいのだが、自分だけじゃなく他人の運転に気をつかう。事故をもらってしまうリスクの方が多いかも。側道に雪が積もってることもあって、いつもより車は真ん中に寄りたがる。2車線ある場合は、隣が寄ってくるような感覚もあるので、やはり注意しないと。

そうそう、ミシュランのスタッドレスは全然怖くなく、快適に雪道走行ができましたよ。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« 携帯を機種変更 | トップページ | 話題の餃子があった! »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/17943293

この記事へのトラックバック一覧です: 東京地方、大雪! でも走る:

« 携帯を機種変更 | トップページ | 話題の餃子があった! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!