« 今年最後の今日のガソリン代+保険代 | トップページ | 新年:初ディーラ »

2008年1月 5日 (土)

iPod Shuffuleまたしても故障、そして新型へ

約1年半前に購入したiPod Shuffleがまたしても壊れました。
でも、これ正確には半年ぐらいとなります。

Imgp2390

もともと、2006年の9月に新品を購入して使ってましたが、2007年4月頃、PCとリンクが出来なくなり故障。Appleの修理サービスに連絡すると無償交換となりました。その後、2007年7月頃にまたしてもPCとリンク出来なくなり故障。更に無償交換となってます。そしてココにきてまたしても故障。

iPod Shuffleは半年が寿命なんでしょうか。
症状として、iTunesから音楽データの転送を行なうと、途中で失敗するというもの。一度失敗すると、初期化することで治ることもありますが、次の転送でも必ず失敗します。

バッテリーが寿命になるなら仕方ないと思いますが、PCとの同期ができなくなるというのは、いかがなもんかと思いますね。

駆動部が全くなく、電子部品しか無いのに、このような不具合が続出するというのは、品質が良くないのでしょうか。初代、iPod Shuffleはよく壊れるなんて話しも聞くので、まぁ、こんなもんかと。
私のPCがマズイのか?という気も少しありますが、他にも沢山のUSB機器を使ってますが、どれも異状は無いので

さてと、そこで代替機が必要になるので、とりあえずヨドバシカメラへ行ってみました。ねらいは、やはりiPod Shuffleなんですが、初売りセールをやってるというウワサもキャッチしたので行ってました。

そしたら、丁度、「福袋セール」をやってましてね。

 ・某リンゴマークメーカーの現行機種
 ・音楽ダウンロードプリペイドカードと、ACアダプタもセットで6000円!

と言ってたので、店員さんに中身と色をストレートに聞いてみたところ、
 「iPod Shuffleでシルバーです」
と答えてくれたのでそのまま買いました。普段なら9800円コースなので、かなりお得でしたね。

Imgp2392

ホントは、ブルーかパープルをねらってたんですが、シルバーでもイイので。まぁ、値段的にかなりお得だったので良しとしよう。さて、今回のiPod Shuffule。1年もつかなぁ。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« 今年最後の今日のガソリン代+保険代 | トップページ | 新年:初ディーラ »

iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/17588712

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Shuffuleまたしても故障、そして新型へ:

« 今年最後の今日のガソリン代+保険代 | トップページ | 新年:初ディーラ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おすすめ!