« 海外ドラマ:スーパーナチュラル | トップページ | 免許の更新 »

2007年10月15日 (月)

アクセス解析

みんカラにはアクセス解析能力は無いが、ココログには結構強力なアクセス解析機能があるので、たまにはながめてみると面白い。

自分のWEBサイトやブログが、どのへんが人気があるのか?どこからとんでくるのか?何てことがわかったりする。
例えば、私のBlue Style LEGACY BLOGサイトで過去4ヶ月の集計結果をながめてみると。

1)リンク元
 1位 LEGACY GT-B ROOM(私のWEBサイト)
  あたりまえか!?
 2位 ブックマーク
  要するにリピータ率が高いということかな。
  気に入って、もらえているということかも。
 3位 みんカラ
  ココログ版もみんから版も基本的には同じだが、みんカラからリンクしている
  ページもおおいからね。

後は似たりよったり。

2)検索ワーク
 1位・2位・3位 Tuned By STI (大文字、小文字の差があるため)
   これは当然か。ちなみに、「Tuned By STI」で ググると1ページ目に出来てます。
 4位 「大森メーター 倒産」
   ぐふ! これが4位か!けっこう気になってる人が多いってことね。


いやぁ、大森メーター、倒産は比較的新しい記事なんですが、それでも4位に入ってくるとは注目度が高い。ちょっと驚きました。

他にも利用者の地域、国、利用PCのOS、画面解像度、なんかもわかって面白い。

« 海外ドラマ:スーパーナチュラル | トップページ | 免許の更新 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/16770518

この記事へのトラックバック一覧です: アクセス解析:

« 海外ドラマ:スーパーナチュラル | トップページ | 免許の更新 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!