« あれ?大森メーターって倒産? | トップページ | 結局、油温計を買い直す »

2007年9月30日 (日)

大森メーターはどうなの?

私の3連メーターは、調子が悪くなっているのは、こんな感じ。

【3連メーター】
Imgp2120

電圧計の上部ライトが切れている。この電圧系はライトバルブだけをユーザが交換できない仕様で分解修理しないと駄目なようだ。

また、油温計は、昔の持病みたいなかんじだが写真のように100度を上まわっているが、そんなはずはない。推定90度ぐらいだと思うが、このように高くでてしまう。この写真を撮る前は、120度を示していたし。


というわけで、大森メーターを買い直そうかと思っていが、どうも「倒産?」のウワサもチラチラしている。この大森メーターは、その名の通り東京都の大森近辺を起源としているようで、私の家から、そう遠くない。

というわけで、買物ついでに見に行ってみました。

【大森メーターのビル】
Imgp2127

Imgp2126

よかった、まだ看板は出ている。でも何かさびれているように見えるのは気のせいかな。土日で休日というのはわかるが、なんか静か過ぎるような気もするけど。

でも、入り口の電気はついているし、その横のジュースの自動販売機はちゃんと営業していた。
試しに買ってみると、缶ジュースが100円! なんだ安いじゃないか。

【入り口に人影?】
Imgp2128

缶ジュースを買うときに入り口を見ると、どうも人がいるようだ。もぬけのカラというわけじゃないようである。
ただ、警備員には見えなかった。ということは、ウワサの・・・・・?


さてと大森メーターだが、値段はともかく捜せば在庫を持ってる御店はありそうだ。
在庫整理品を探すが、ヤフオクを探すか

それともこの際、なんか別のにするか?
考えどころではありますね。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!


« あれ?大森メーターって倒産? | トップページ | 結局、油温計を買い直す »

大森メーター」カテゴリの記事

コメント

大森メーター、自分も装着していますが、遂にホームページもなくなりましたね。遂に倒産してしまったという事でしょうね。どこかの会社が買い取って欲しかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/16618504

この記事へのトラックバック一覧です: 大森メーターはどうなの?:

« あれ?大森メーターって倒産? | トップページ | 結局、油温計を買い直す »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!