« うげ!へこんでやんの! | トップページ | ブレーキダストを確認する »

2007年8月11日 (土)

ヘコミを治す

昨日、発見してしまったヘコミの修理にデントリペアのショップに行ってみた。

Dento

Y's Factoryさんというデントリペア専門の御店だ。場所は町田にある。
ココは、だいぶ前になるがBHレガシィのヘコミを修理してもらったところだ。もう4年前になるかな。
当時、かなり厳しいヘコミを何とか直してもらって以来の来店となる。

昨日、予約の連絡をして、すぐに行ってみた。

Imgp1887_2

お久しぶり~と軽く挨拶をするも、すぐにヘコミを見てもらう。

・確かに凹んでいる。それも三ヶ所。(げ、三ヶ所も!)
・位置的にはドアパンチでは無さそう。
 ドアパンチであれば、もっと上部で鋭いヘコミだが、これは緩いヘコミだ。
・でも十分工具も入るし、治せます。

よっしゃ、すぐにでもよろしくお願いします!と車を託す。
作業は、ドアの内バリを外し行なうそうだ。

【ドア内バリ外し】
Imgp1891

早い! 時間にして3~5分ぐらいでドアの内バリを外す。
さぞや何回もやったことあるんだろうなぁ。と思えるぐらいに早かった。
おれなんか倍以上、時間がかかるだろうに。


【デント直し】
Imgp1894

ライトを当てながら専用工具でじっくり直していく。何をどうしているのか?は私には分からないが、猛暑のガレージでの作業は大変だろう。


【あっというまに治る】

Imgp1900

時間にして、30分ぐらいだろうか。またたく間にキレイに治ってしまった。いったいどこにヘコミがあったのかは、私には識別ができない。

というわけで昨日発見してしまったヘコミは見事に修繕された。相変わらずの職人芸である。
またヘコミが出来てしまったときは、ここに御世話になろう。

ちなみに、こちらのY's Factoryさんは、私が4年前に御世話になったときの記事を私のホームページに乗せてある。そこを見て来店される人も多いということで、今回、特別値引きをしてもらいました。ありがとうございました。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!


« うげ!へこんでやんの! | トップページ | ブレーキダストを確認する »

不具合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/16077698

この記事へのトラックバック一覧です: ヘコミを治す:

« うげ!へこんでやんの! | トップページ | ブレーキダストを確認する »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめ!