« ブレーキダストを確認する | トップページ | バックカメラの取付け »

2007年8月14日 (火)

内装をバラし始める

さてと、バックアイカメラとリアサテライトスピーカーを取付けるために、内装バラしをはじめる。

今日の目標は、
 サイドスカッフプレートの取り外し
 リアシートの取り外し
 Bピラーロアーカバーの取り外し
あたりだ。

これ、昨年、新車購入後にナビを取付けるときに一度取外した事はあるが、すっごく苦労した思い出がある。なので、
 「まずはこのぐらいをやって」
と思って作業にとりかかった。

ところが、わずか1時間もかからずに完了。あれれ?
0_2

1

2

実はサイドスカッフプレートは、前後左右で4コあるんだけど、昨年に取外したときは、一ヶ所20~30分かかってる。理由はとにかく固いのだ。
でも、今日は、さくっと外れた。まぁ、一度取外してカンどころをしってるのと、一度取り外すときに、固い部分を削ってるのがよかったのかもしれない。

というわけで3時間ぐらいかかることを覚悟してはじめたが、アッサリ完了。

ただ、今日は、その後別の予定があったので、これ以上は作業をせず切り上げた。残りは後日と。

ちなみに、フロントシートの後方のカバーが外れて変形していたのを発見。
これ、取付けが甘いとシートの前後を動かすときに、外れてしまうようだ。
取付けるときのフックがおれて、変形していた。

Photo_5

まぁ、このパーツは取り外すときに破損しやすいので仕方ない。これは部品注文していこう。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« ブレーキダストを確認する | トップページ | バックカメラの取付け »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/16115072

この記事へのトラックバック一覧です: 内装をバラし始める:

« ブレーキダストを確認する | トップページ | バックカメラの取付け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おすすめ!