« なんとバックカメラが結露 | トップページ | 今日のガソリン代 »

2007年7月21日 (土)

あら、エンブレムがポロっと

DELTA SPEEDのエアロに貼り付けていたSTIのエンブレムがポロッと落ちた。

Imgp1835

運転席側だったので、車に乗る前に気がついた。よく見たら、地べたに落ちていたので、一昨日あたりに剥がれたのかもしれない。走行中でなくてよかったと言えばそうだけど。

このSTIエンブレムは、金属プレートにウレタンが貼り付けられている。どうやって貼り付けているのかはわからないが、そのウレタン部分がポロッと落ちてしまった。
Imgp1838

ウレタン部分、金属部分ともに接着剤のアトはない。こういうのを貼り付ける技術は、ちょっとわからないなぁ。

同じモノを買ってくるか、せっかくだから何か別のステッカーにするか、あるいはコレを治すか?

« なんとバックカメラが結露 | トップページ | 今日のガソリン代 »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

このエンブレムですけど車外には向かないですね。ウレタン部が反ってきたりウレタンと金属部との間に汚れが入ってきたりします。

派手さがなく見た目も綺麗なので車外でも十分使える耐久性が欲しいですね。

コメントありがとうございます。
なるほど、確かにそのようですね。他に2枚はってますが、よくみると汚れが侵入しているようです。

きれいに全面が貼っつけてあるわけではなく、スキマがありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/15835572

この記事へのトラックバック一覧です: あら、エンブレムがポロっと:

« なんとバックカメラが結露 | トップページ | 今日のガソリン代 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!