« ジャッキアップ | トップページ | Newインプレッサ試乗記 »

2007年6月 9日 (土)

ブレーキパッド交換後の続き

さて、ブレーキパッドを交換して2週間が過ぎた。超ブレーキダスト低減と唄っているブレーキパッドだが、そのダスト低減能力はいかに?

というわけで、装着してから2週間後のホイールの状態だ。

【ホイール全体】
Imgp1770


【アップ】
Imgp1772

【キャリパー】
Imgp1776


ざっといって、ホイールの汚れ具合は並み。雨も降ったので、その分の汚れも結構ある。私のホイールは色がガンメタルということもあって、汚れは目立ちにくいこともある。
ちょっと目についたのはホイール内側のサビのような汚れ。サビということはないと思うので、ドロ汚れとダストが混ざったものかな。新品のパッドなので初期の削れともかあったのかもしれない。

不思議なのはキャリパーで、けっこうキレイだ。キャリパーはパッドを交換するときにシールを張ることもあって、結構キレイに磨いたので、それが良かったのかもしれない。

まずはこんなもんだろう。これから一度キレイに洗って、そこから走行してみてどうかな?というところだ。
目標としては、
 ・約200~300キロ走っても少し汚れる程度
 ・汚れても軽く洗えばキレイになる
なんてのは、理想だろうか。今まではホイール1本洗うのに10分ぐらいかかってるしね。

ホイールを効率的に洗いたかったら、「高圧洗浄機を買う」という手もあるが、私が車を洗う場所は電気がないので。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« ジャッキアップ | トップページ | Newインプレッサ試乗記 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/15369596

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキパッド交換後の続き:

« ジャッキアップ | トップページ | Newインプレッサ試乗記 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめ!