« Newインプレッサ試乗記 | トップページ | インプレッサのヒルスタートシステム »

2007年6月12日 (火)

Newインプレッサの話題の続き

Newインプレッサの話題の続きだ。

カタログをながめてみると、色のラインナップが多いのが特徴的だ。やはり幅広い購買層を想定しているのだろう。赤系、青系、シルバー、白などいろいろある。WRブルーもあった。

試乗車にWRブルーもあったので、よくよくながめてみた。ただWRブルーはSTIのイメージカラーでもあるので、ノーマルのWRブルーは何となく今ひとつだ。

営業マンくんとの会話では、
 「モデルチェンジを機にブルー系を一新するかと思いましたが、しませんでしたね」とのこと。ふ~ん、なるほど。STIバージョンはやはりWRブルーで出てくるのか。それとも新色か!?

あと、カタログの片隅にちょこっと出ていたのは、「ヒルスタートアシスト(MT用」というもの。これ、坂道でブレーキペダルを離しても約1秒間、ブレーキを維持するので安心して坂道発進できるというシロモノ。

MTに乗りたいけど、坂道が恐い、という話はよく聞くので案外便利なのかもしれない。特に家族でのる場合は、尚更かもね。

すっごい昔にいすずのジェミニにこの機能があったことを思い出した。

話はそれるが、MTに乗ってるとよく言われるのは、
 ・なぜ右足と左足が独立して動くのか?
 ・なぜ右手と左手が別々の動作をできるのか?
 ・なぜ上り坂発進で下がらないのか?
なんて言われますな。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« Newインプレッサ試乗記 | トップページ | インプレッサのヒルスタートシステム »

スバルの話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/15404148

この記事へのトラックバック一覧です: Newインプレッサの話題の続き:

« Newインプレッサ試乗記 | トップページ | インプレッサのヒルスタートシステム »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!