« 逆転裁判4 | トップページ | Tuned by STI C型/D型合同オフ会 »

2007年4月24日 (火)

ブレーキパッドを探す

5月連休に少し車いじりでもしようかと考えている。さて何をしたもんか?と考えていたが、ブレーキパッドでも考えてみようかと思い立っている。

理由は「ホイールの汚れがスゴイ」から。

Tuned By STIのブレーキパッドはブレンボだ。自分には十分に効くパッドだが、いかんせんダストがすごい。洗車後、1週間もすればドロドロだ。2週間でホイールの色を見間違うぐらいに汚れる。

おまけに最近は、鳴きが多くなってきた。納車当時はほとんど鳴かなかったパッドだが、ここにきてなぜか鳴くようになってきている。

オフ会で見せてもらったお友達の中で、「スゴイ鳴く」という方もいたので個体差はありそうだが、鳴きやすいのだろう。

「良く効くブレーキはダストや鳴きは仕方ない」、という話しも聞くが、鳴かなくてダストが少ないパッドがあれば試してみたいと思うのが、人情。

というわけで、いろいろ物色したが、ダストが少ないということで、次の二つを候補にした。

 1)エンドレスのSSM
 2)DIXCELのMタイプ

エンドレスのSSMはBHの時にフロント・リアで使っていたので、ダストの少なさや鳴きの少なさは、理解しているつもり。また、ユーザも多く、ブレーキパッド交換時の定番となってると思える。

DIXCELは、昔APロッキードで出ていたヤツかな。APロッキードの時のパッドは使った事があるが、ダストは結構多かった。ところが、このMタイプというのは意外に評判がいいようで、ダストも少ないという。

値段は二つとも同じようなもんなので、ココは、DIXCELでいってみよう。


というわけで、ポチッと逝ってみました。
でも、販売店から「リア欠品につき入荷は5/10頃」と言われてしまった。が~~ん。まぁ、イイか。

他にブレーキ鳴き防止のためのアイテムを一つと、「どうせブレーキまわりをいじるんだったら」ということで、ドレスアップパーツも物色。でも、いつ作業できるだろう???

« 逆転裁判4 | トップページ | Tuned by STI C型/D型合同オフ会 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/14835907

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキパッドを探す:

« 逆転裁判4 | トップページ | Tuned by STI C型/D型合同オフ会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!