« ホイールのオフセットを勉強する | トップページ | バックアイカメラを楽しむ »

2007年3月11日 (日)

世界規模で株が暴落

たまには趣向を変えてみましょうか。

先日、中国を皮切りに世界規模で株の暴落が発生しました。原因とか細かいところは私にはわかりませんが、私も被害を受けてます。ははは。

私は複数の投資信託に分散投資しています。これらは長期的観点で投資しており、年率10%ぐらいの上昇を目標としていました。どの投資信託も順調で、ココ1年の成績は実は年率20%~50%ぐらいの上昇をしていましたが、今回の株安で、10%~15%に落ちました。

でも、まだマイナスではないので、ちょっと安心。

ファンド会社の優秀さなどもあるでしょうが、昨今の投資信託の成績はちょっと異常だったかもしれません。特に私のもってる投資信託は主に欧米系と中国系が多いんですが、全部、20~50%の上昇をしており、このままいったら、1年で倍になっちゃうかも?なんて思ったりしてましたからね。

下落というところではガクンと落ちたんですが、年率で考えれば適正な範囲かもしれません。逆に、今落ちたので、再購入するチャンスかも。先週、少々上昇に転じましたしね。
今持ってる投資信託を買い足しするか、新たに何か別のを購入するか?

なんて考えるのは素人のあさはかさなのかな。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« ホイールのオフセットを勉強する | トップページ | バックアイカメラを楽しむ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホイールのオフセットを勉強する | トップページ | バックアイカメラを楽しむ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!