« ScLabo立川でコソミ! | トップページ | ひやっとする事が多い »

2007年3月24日 (土)

プロドライブホイール装着

プロドライブのホイールを購入して、約2週間。すでに入荷の連絡を受けていたので、後は取付けに行くだけだった。やっとこさ時間ができたので、取付けに行ってきた。

【ホイールを購入した御店に入庫中】
Photo_202


【取付中】
Photo_197

作業完了後に御店の人から一応の説明を受ける。
見た感じはさすが専用ホイールだけあって、キャリパーとのクリアランスは結構ある。これなら心配いらないだろう。
気になるはみだしだが、私の目で見た感じでは問題とは思えない。

取りつけたショップの人は結構気にしてくれていて、「最近すごく厳しいのですが、これなら大丈夫だと思いますよ」って言ってくれました。

それにしても最近の保安基準はどうかしてるんじゃないか?
1mm~2mmのはみだしに目くじらを立てる前に他にする事あるだろうって思うんだが。

さ~って、一旦、自宅に帰ってからユックリ眺める。あいにくの天気が曇りで今ひとつ暗いが、見た目は上々だ。


【斜め前から見た所】
Photo_198

ガンメタル調のホイールとWRブルーとのマッチングは想像よりはるかにイイと思う。定番はゴールドだと思うが、ガンメタルはボディカラーと調和して目立ち過ぎる事はないが、それでもきちんと自己主張しているカラーに思える。

シルバーも悪くはないが、私の感覚ではWRブルーでは若干浮いてみえる気もするので、個人的にはガンメタルがベストチョイスとしておこう。


【横からみた所】
Photo_199

横からみた方がボディとの調和をきちんと確認できる。


【斜め後ろから】
Photo_200


【ボディ全景】
Photo_201


「軽い!」と評判のホイールだが、見た目はやはりかなりのインパクトがある。一見して地味な色合いなんだけど、カタログでみるより実際に見た方が、スポークは随分細く見える。これで充分な強度を保ってるのも不思議な感じだ。

乗り出してみて、「ハンドリグがぐっと変った・・・」という事では無いが、新しいホイールを履いてみて気分がイイので、そのぶん+20ぐらいのパワーアップがある感覚としておこう。

第三京浜を走ってみたところ、加速感、ハンドリング共に良好。タイヤがスタッドレスから変ったこともあるけどね。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!


« ScLabo立川でコソミ! | トップページ | ひやっとする事が多い »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/14373272

この記事へのトラックバック一覧です: プロドライブホイール装着:

« ScLabo立川でコソミ! | トップページ | ひやっとする事が多い »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!