« メーターファンを制御する | トップページ | ScLabo立川でコソミ! »

2007年3月18日 (日)

フロントグリルを交換

今の車を購入してから、
 フロントグリルはいつか交換したいな
と考えていました。好みはSpec.B純正のようなボディ曲面にあわせるタイプではなく、ぐっと引っ込むタイプがいいと思っていました。

定番で言えばリベラルかK2ギアだと思いますが、エアロを購入したDELTA SPEEDからA~C型用をラインナップしていたので、数ヶ月前に問合せをしてみました。

そしたら「D型用は開発中」とのこと。であれば発売を待ってからと思っていました。

つい先日、「発売しました」という知らせが届いたので、写真をみて決めました。もともとA~C型用が出ていたのでだいたいのイメージはわかってましたが、WRブルーがよく似合いそう。アフターパーツとしてはめずらしくスバルマークが入っている。

これだと私の純正イメージを活かしたさり気ないチューンというポリシーにマッチします。
即決してオーダーしました。

また、発売後間もないため、WRブルーのデモカーを探しているとのこと。承諾してくれれば値引き特典もあるとのことなので、これも快諾。

で、今日は取付けにDELTA SPEEDさんに行ってきました。場所は茨城の坂東市。常磐道の谷和原ICを降りてからわりと近い位置にあります。

さて、ついて早速、グリルを拝ませてもらいました。できたてのグリルはWRブルーに塗装してあり、とてもキレイ。純正グリルを外してマズは軽く比べてみました。

Imgp1036


交換は簡単ですぐに完了。少しながめさせてもらって、写真をパチリ!

Imgp1041


尚、お約束通りDELTA SPEEDの広告でデモカーとして利用するので、写真撮影を行ないました。撮影はそのままDELTA SPEEDさんが適宜行なっておりました。

うまくすれば雑誌に掲載されるかも。

Imgp1043_1


さ~あてグリルですが、じっくりながめてみます。
う~ん、イメージ通りのいい出来です。WRブルーもキレイに塗装されており、マッチしています。

グリルのタイプはいろいろありますが、このDELTA SPEEDのグリルは、バンパーから若干ひこんだデザインであり、シャープな印象を受けます。また、スバルマークがキレイに決ってくれていますね。まるで純正オプションのような感じです。

待ったカイがあった期待通りの一品でした。

あとはこれにSTIマークを入れれば完璧ですね。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« メーターファンを制御する | トップページ | ScLabo立川でコソミ! »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私京都在住のSUBARUファンです。
OUTBACK 3.0Rに載っております。
ブログを拝見させて頂きました。
現在Spec.B 純正のハニカム形状のフロントグリルを探しておりまして、もしできましたら有償でお譲り頂くことは可能でしょうか?

ご一報頂きたくお願い致します。

コメントありがとうございました。ただ、無用なトラブルを避けるためにパーツを譲るのはオークションのみとしていますので、あしからず、ご了承ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/14306263

この記事へのトラックバック一覧です: フロントグリルを交換:

« メーターファンを制御する | トップページ | ScLabo立川でコソミ! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!