« 今年、最初で最後?スキーに行ってきました | トップページ | すごい雨。Part2 »

2007年3月 4日 (日)

ホイールを物色してきた

せっかくのいい天気なので車を洗って、その後、ホイールを物色に行ってきました。とりあえずは過去にホイールを買ったことがあるということで、近所のタイヤ館へ。

そこで、店員さんのいろいろ相談に乗ってもらいました。お目当てはRAYSです。

こんなの(RE30)とか。
Re30

こんなの(CE28N)とか。
Ce28n

自分の車はブレンボキャリパーであることを伝えて、車を見てもらいながら、マッチング、サイズ、色などをいろいろ教えてもらいました・・・・・が、結果的には、RAYSは厳しいかもしれない。

というのも、私の車のブレンボキャリパーでは、RAYSのRE30のラインナップサイズではどうにも苦しいようです。

標準のSTIホイールは、
  18インチ 7.5JJ +55
で、ブレンボとギリギリ干渉しないサイズ。

RAYS RE30では、
 18インチ 7.5J +43 or +50
となってます。店員さんによれば、
 +50だと干渉する可能性が高い。でも+43だとホイールがフェンダーから出てしまう可能性が高い
ということでした。かと言って、リム幅を8.0Jにしてしまうと、尚更、ホイールが出てしまう可能性が高くなるということでした。一応、RAYSに確認してくれるそうだが、厳しいかな。
+47前後が丁度良さそうだが、さらにビッグキャリパー対応を唄ってないと入らない可能性があるとのこと。

ひょっとしたら、CE28Nならサイズがあうかも知れないということで、調べてみると。
CE28Nだと、
  18インチ 7.5J +43 or +47
のようです。でもビッグキャリパー対応とは書いてないですねぇ。

最終的には、プロドライブのGC-10Eなら確実に付きそうだという事を聞きました。
一度帰って、よく調べてくると言い残して、店を出てきました。


こんなときは、みんカラを調べてみよう。調べてみると、次のような事がわかります。
 ・ブレンボ+GC-10Eの方は沢山いらっしゃる。確実ですね。
 ・ブレンボ+RAYSは、意外に少なく、また付けている場合は、何らかの対策をして付けている

どうやら、ブレンボにRAYSを組合せるのは、ちょっと敷居が高そうです。一応、RAYSに電話して聞いてみようと思いますが、ちょっと厳しいかも。

色はRAYSが好きなんですけどね。スペーサをかますのは極力避けたいし、フェンダーからでっぱって車検に通らなくなるわけにも行かないし。さてどうしようかな。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!


« 今年、最初で最後?スキーに行ってきました | トップページ | すごい雨。Part2 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/14129839

この記事へのトラックバック一覧です: ホイールを物色してきた:

« 今年、最初で最後?スキーに行ってきました | トップページ | すごい雨。Part2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おすすめ!