« ホイールを物色してきた | トップページ | ホイールを選ぶ »

2007年3月 5日 (月)

すごい雨。Part2

今日は風と雨の強い日でした。
たまたま一番悪いタイミングで車に乗ってしまったようで、もう、すごいどしゃぶり。

でも、せっかくなので、雨の日の視認性を確認してみました。

・ヘッドライト
 プラズマゼノンにHIDは交換してありますが、雨の日の見やすさは確認していませんでした。で、見たところでは、
  「イマイチかも」
となります。やはり白さを強調したヘッドライトは、雨で濡れた路面と景色に溶け込んでしまうようで、あまり明るさを感じません。どっちかっていうとノーマルのハイビームの方が明るく照らしてくれます。
ハイビームも白いヤツに変えようかと思ってましたが、ココはやめておいたほうがイイかもしれません。

あるいはフォグを黄色にするとかしないと、悪天候時の視認性が確保できないかもしれないです。 なんてオーバーかな。

ただ私は街中を運転してきたので、街灯がけっこう明るいので、ライトナシでも見えるんですよね。本当に真っ暗な道なら、また違ってみえるかもしれません。

・バックランプ
 悪天候時でもバック時の視界を確保したいと思って、バックランプのツイン化をしました。で、結果としては、「まぁ、たいして変らん・・・」かもです。
はははは。でもバックはツイン化することに意義があったのでイイか。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« ホイールを物色してきた | トップページ | ホイールを選ぶ »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/14145243

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雨。Part2:

« ホイールを物色してきた | トップページ | ホイールを選ぶ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おすすめ!