« ポジションランプとHIDを交換 | トップページ | オーディオにいくらかかったか? »

2007年2月12日 (月)

バックランプ2灯化完成

バックランプを2灯化したので、夜間の映像を中心に写真を撮ってみた。

【バックランプ左+CATZスタンダードホワイト】
Catz_1


【バックランプ右+純正バルブ】
Photo_184


【バックランプ左右】
Photo_185

左はCATZスタンダードホワイト
右は純正バルブ。写真だとこんな風に見える。実際にはパッと見はあまり違いがわからない。よく見ると確かに左の方が明るいが、「劇的」という程ではない。あえて数字で表現すれば、「純正の1.2倍の明るさ」って感じですかね。値段は3倍なんだけど。(^^ゞ


【バックカメラ映像1(バックランプなし)】
Photo_187


【バックカメラ映像2(バックランプ2灯)】
Photo_188


【バックカメラ映像3(バックランプ2灯+ブレーキランプ)】
Photo_189

街灯のある道なので、真っ暗ではないということもあるが、バックカメラの映像としてはすこ~し照らされる程度だ。明るさという意味ではブレーキランプの方が遥かに明るいなぁ。


☆バックランプを2灯化するメリットは?
バックランプ2灯化の一番最初の目的は「明るさ!」である。悪天候の時にバックカメラ映像が暗くてよく見えなかったというのが、キッカケだ。ではこれをカバーできる満足度が達成できたか?というと、そうではなさそう。(爆~)
明るさという意味では、バルブ交換で若干のアップはあったが、2灯化しても劇的に見やすくなるわけでは無い。

スバルが
 「バックランプは1灯で良い」
と判断した理由としては、
 「1灯でも十分」
ということなのだろう。身を持って知りました。

バックランプを2灯化した場合のメリットとしては、
 ・友人や家族に、「バックランプ切れてるよ」って言われない。
 ・少々のファッション性アップ。
 ・あまりやる人が少ない希少価値
ってところですかね。 まぁ、いいか。(^^ゞ

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« ポジションランプとHIDを交換 | トップページ | オーディオにいくらかかったか? »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13883554

この記事へのトラックバック一覧です: バックランプ2灯化完成:

« ポジションランプとHIDを交換 | トップページ | オーディオにいくらかかったか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おすすめ!