« 右バックフォグをバックラップへ換装 | トップページ | バックランプ2灯化完成 »

2007年2月11日 (日)

ポジションランプとHIDを交換

いろんな人がヒカリモノ系に走っているのをみていると、自分も何か欲しくなってくる。
そこでまずは簡単な所から、ポジションランプとHIDを交換してみた。

ポジションランプは、PIAAのH376。6500Kという色温度と明るさ18倍ということで、これにした。

Piaa_1


取付けは、HIDのカバーを外せば、ポジションランプのコネクタに手が届くので、それで交換すればいい。でも、純正バルブは簡単に脱着できるが、このLEDバルブは、少々大きさが違うのか異様に固い。まぁ、力で押込むしかないので、何とか押込んだ。
ちなみにLEDランプは極性があるので、コネクタのケーブルの色をみて、+を判断している。黒いケーブルがマイナスだね。

Photo_179


昼間だがさくっと点灯してみた。かなり白い。

Led_2


次にHIDだ。HIDはいろいろ迷ったのだが、通販ショップを見てて、「これがいい!」と思って購入した。プラズマゼノンという製品だ。6000Kだが明るさもけっこうあるという評判だったので、これにしてみた。

Photo_180


取付けは簡単。ただし、切欠きが上にくるようにつけないと、バナーコネクタの向きが違ってしまうのでごご注意を。

さて、せっかくなので夜間点灯状態を。

・純正ポジションランプ
Photo_181


・LEDポジションランプ
Photo_182

かなり白くまた明るいのがわかる。


・純正HID
Hid

・プラズマゼノンHID
Hid_1


・純正HIDの照射風景
Hid_2


・プラズマゼノンの照射風景
Photo_183

点灯しているライトを直視した感じでは、かなり青白く見える。実際の照射風景でも純正状態に比べれば、かなり青白い。青白いが明るさも結構あるので、見えにくくなることはなさそうだ。
後は雨の日の視認性が気になるが、それはまたの日ということで。


面白かったら人気blogランキングをお願いします!


« 右バックフォグをバックラップへ換装 | トップページ | バックランプ2灯化完成 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13873090

この記事へのトラックバック一覧です: ポジションランプとHIDを交換:

« 右バックフォグをバックラップへ換装 | トップページ | バックランプ2灯化完成 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!