« 電圧計の電球は交換できない | トップページ | ホイールを探しに行こうか »

2007年2月27日 (火)

ファンの音

さてと、本日、エアコン吹出し口周辺の内装を元にもどした。これで油温計にからむ対策は一応完了したことになる。さて、肝心の動作であるが、油温計は正常な値を示しているようだ。約80~90度ぐらいで油温は安定していた。しばらく様子をみてみる必要はあるが、今のところは良さそうだ。

3_1

でも気になるのはファンの音だ。油温計の熱暴走対策のために背面に小型ファンを付けた。最初は気にならないと思っていたが、こうして内装を元に戻すと、逆に音が強調されてしまったようだ。さすがにエアコンとオーディオをONにしていたり、窓を開けていたりすると、ほとんど聞こえないが、窓を締めてエアコンやオーディオを消していると、「フィ~~~~~~ン」という音が結構気になりだしてきた。

Photo_192


気にしているから気になるとも言えるが、せっかく静粛性の高い車なだけに残念だ。

なので、様子を見た後に、可変抵抗を入れてファンの回転数を下げるか、あるいはファン自体を取り除いて見るのも手かと思っている。


いやまぁ、それにしても手間がかかる。なかなか難しい。
半分楽しみで、これらの作業をやっているが、あんまり手がかかるようなら、この際買い換えるのも手かな?と思い始めてきた。(~_~メ)

もう一度、大森を買うか、DEFIのDINゲージにするか? あるいは、52φならDINサイズに3つ入るようなので、それにするか? はたまた、デジタルメーターにするか?などなど妄想は膨らむ。

でも、3連メーターは結構気に入っているしなぁ。ブツブツ・・・・。

面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« 電圧計の電球は交換できない | トップページ | ホイールを探しに行こうか »

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/14071045

この記事へのトラックバック一覧です: ファンの音:

« 電圧計の電球は交換できない | トップページ | ホイールを探しに行こうか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おすすめ!