« 2.0i B-Sportsを楽しむ | トップページ | ポジションランプが届いた! »

2007年1月29日 (月)

Tuend By STIの燃費

先日の2.0iを借りていたときに燃費を測ってみた。と言ってもわずか200kmぐらいしかのってないので、あまりいいサンプルにはならない。

2.0iで街ノリ中心で、若干高速ありの燃費は、約8.0~8.2ぐらいといったところだろうか。2Lのワゴンとしては、悪くない数字だと思う。
瞬間燃費としては、走りながらちょくちょくみていたが、がんばれば14km/Lぐらいで、アクセルをラフに扱うと3~5km/Lぐらいだろうか。

それに比べてTuned by STIの燃費はけっして悪いものではない。私のクルマの5000kmでも平均燃費は約9.0km/Lだ。これは結構スゴイ記録で280馬力で、1500kgの車重を誇る車としては、かなり立派な数字ではないだろうか。

アクセル開度に対する瞬間燃費では、感覚的なものだが、2.0iの方がTuned by STIに比べて1kmぐらい多めの数字が出ているような気がする。でも、平均燃費としては、けっこう接戦である。

これ、2.0iが悪いのではなく、Tuned by STI(というかGT)がイインだと思う。ターボ車でこの燃費なら、メーカーはよくがんばっていると言えるンじゃないだろうか。ついでに言えば、高速巡航の平均燃費は、Tuned by STIの方がいいかもしれないよ。(^^ゞ


面白かったら人気blogランキングをお願いします!

« 2.0i B-Sportsを楽しむ | トップページ | ポジションランプが届いた! »

LEGACY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180590/13707060

この記事へのトラックバック一覧です: Tuend By STIの燃費:

« 2.0i B-Sportsを楽しむ | トップページ | ポジションランプが届いた! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おすすめ!